俳優の菅田将暉がパーソナリティーを務める、ニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週月曜 深1:00)内のコーナー「東京ダースーコレクション」の番外編として制作された番組オフィシャルパーカーの発売がスタートした。

【画像】首刺繍まで…菅田とリスナーのこだわりが詰まったパーカー

 2020年に発売し、大ヒット商品となった「オフィシャルパジャマ」に続いてアパレルプロジェクト第2弾として「オフィシャルパーカー」の発売が決定。リスナーからデザイン案を募集し、リスナーの意見を参考にしながら制作を進めていった。

 今回も番組オリジナルブランド「NAGORI」からの発売となる。テーマは「大人パーカー」で、フェイクポケットや、オリジナルタグなど、菅田将暉とリスナーのこだわりがちりばめられたデザインとなっている。菅田は「リスナーとパーソナリティーの歴史が詰まった素敵なパーカーができました! こだわりの1品になっております タグの1個1個に込められた思いをぜひ、感じ取ってください」とのコメントを寄せている。

 今回は菅田の「Weibo」のアカウントを活用し、中国を中心とした全世界での販売も決定。世界中の人が「オフィシャルパーカー」を着る可能性がある。販売価格は1万780円(税込)で、HMV&BOOKS オンラインで予約することができ、23日まで受け付けている。