女優の小林聡美が、NHK総合で11日に放送される『LIFE!~人生に捧げるコント~』(後9:30~10:20)に初出演する。内村光良率いるコント番組で、小林が参加するのは「呼び出しベル」。酔っぱらって帰宅した妻(小林)が持って帰ってきてしまったフードコートの呼び出しベルをめぐる会話劇。夫役を演じた内村と、息の合った二人芝居を繰り広げる。

【写真】「夜の連続テレビ小説 うっちゃん」キャラクターコントも必見

 なごやかなムードの中行われたスタジオ収録後、内村は「(自分のアドリブも軽やかに受け止め)さすがでした!」と小林を絶賛。唯一無二のコメディエンヌ・小林と内村の掛け合いに期待が高まる。

 また、11日放送の番組内では、スピンオフドラマ「夜の連続テレビ小説 うっちゃん」の第2話を放送。内村の半生をモチーフにしたフィクションドラマで、昨年末に放送された第1話の少年時代に続き、第2話は、1990年代初頭のコントバラエティ全盛期、ゴールデン初冠番組を持つことになった「うっちゃんなっちゃん」が数々の人気コントキャラクターを生み出していく日々を描く。若き日の「うっちゃん」を中川大志、コンビを組む相方「なっちゃん」役を山田裕貴が演じる。