アニメ映画『銀魂 THE FINAL』の本編後に、1月9日に開催された公開記念舞台あいさつの<ダイジェスト版>が追加されて、2月5日より同時上映されることが決定した。<ダイジェスト版>の上映前には、新たに収録した出演キャストからのコメント映像も上映され、ライブビューイングに参加した人も改めて楽しむことができる内容になる。

【動画】銀さん、高杉、桂が疾走!解禁された本編映像

 全国の劇場でライブビューイングが実施された同イベントは、坂田銀時役の杉田智和、志村新八役の阪口大助、神楽役の釘宮理恵、定春役の高橋美佳子、近藤勲役の千葉進歩、土方十四郎役の中井和哉、沖田総悟役の鈴村健一、桂小太郎役の石田彰、マダオこと長谷川泰三役の立木文彦、宮脇千鶴監督が登壇。にぎやかなトークを展開しており、そのイベントの様子が、映画本編にあわせてダイジェストで上映される。

 また、全宇宙の破壊を企んでいる不老不死の魔人・虚(うつろ)を阻止するために走る銀さん、高杉、桂が過去を振り返りながら語る本編映像が初解禁された。

 同映画は、公開1週目(4日間)の週末動員ランキングにて、12週連続1位だったアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(昨年10月16日公開)を抑えて1位となり話題となった作品。地球滅亡のカウントダウンが迫る中、銀時、高杉、桂が、虚の野望を阻止するために奮闘し、彼らの“最後”のバカ騒ぎが描かれる。