テレビアニメ『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』が、4月10日よりTOKYO MX・BS11などで放送されることが決定した。あわせてキービジュアル2種と第2弾PVも公開された。

【写真】魔女化した悠木碧 彼女目線の和氣あず未

 アズサたちのドタバタなスローライフを描いた2パターンのキービジュアルが公開され、1枚は主人公のアズサと、愛しい娘たち・ファルファとシャルシャの微笑ましい姿が、もう1枚はキッチンでケンカ中の一番弟子・ライカと、アズサをご主人様と慕うフラットルテ、それを少し困った様子で見守るアズサの姿が描かれている。

 また、オープニング主題歌は悠木碧、エンディング主題歌は和氣あず未が担当する。

 同作は、主人公が異世界転生した先で描かれる日常系ストーリー。ごく普通のOL・相沢梓は働き過ぎが原因で過労死し、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生してしまう。前世での反省から、辺境の高原でのんびりスローライフを始めた彼女は、スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らしく薬を作って麓(ふもと)の村のお世話をすることに。ところが300年後、スライムを倒し続けた経験値で、いつの間にかレベル99=世界最強となってしまい、その噂を聞いた腕に自信がある冒険者などが押しかけて騒動に巻き込まれてしまう…。

■キャスト情報
アズサ:悠木碧
ライカ:本渡楓
ファルファ:千本木彩花
シャルシャ:田中美海
ハルカラ:原田彩楓
ベルゼブブ:沼倉愛美
フラットルテ:和氣あず未
ロザリー:杉山里穂
ペコラ:田村ゆかり