5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEが、電子写真集『with 6(ウィズロク)』(講談社)をきょう2月1日に発売。6ヶ月×30日×24時間×60分=およそ25万9200分の「軌跡」を追った「奇跡」が収録される。

【別カット】電子写真集のために撮り下ろしたDa-iCEの個別ショット

 半年前、『with』10月号からDa-iCEの6ヶ月特別連載がスタート。その集大成となる本作は、メインとなるソロパートはwith誌面でのアザーカットのほか、電子写真集のために撮りおろした写真と、1月中旬に敢行したリアルタイムなソロインタビューを追加した68ページの大ボリューム。

 インタビューでは、このような言葉が語られた。「Da-iCEのファンは、なんか本当に、優しいんですよ。ミスをした時にSNSで励ましてくれたり(中略)。衣食住を優先しなきゃいけないこの状況で、お金を使っていただいたことの意味を自覚して、もっともっと頑張っていきたいという気持ちでいっぱいです」。

 さらに全てのソロバージョンにwith誌面でのインタビューや誌面掲載写真、記念すべきwith初表紙の裏側に迫ったメイキングカットなど、グループでの活動をまとめた36ページの共通パートをEXTRA EDITIONとして届ける(共通パートは5人全員同じものとなる)。