人気アイドルグループ・乃木坂46から卒業を発表した堀未央奈が、2月6日放送のMBS/TBS系バラエティー特番『ジェラシーの女王』(後2:00)に出演する。

【写真】ほっぺたをふくらせて表情を作る堀未央奈

 番組では、ネガティブではなく“ポジティブな嫉妬”のジェラシーネタを日本中から集め、ジェラシーにまつわるさまざまな現象について、進行のアンガールズ・田中卓志、スタジオの6人のレディー(安藤なつ、朝日奈央、サーヤ、高橋ユウ、土屋アンナ、堀)があれやこれやとざっくばらんに評価。一番「羨ましい!」「なりたい!」と感じる“日本一ジェラシーな人”を決定していく。

 乃木坂のグループ内でも暗黙のルールがあるようで、そんな“ガールズルール”を堀が明かすと、逆に堀にジェラシーを抱く秋元真夏からのコメントが到着。秋元が抱くジェラシーを聞いた堀は「複雑ですね…」と苦笑いを浮かべる。

 収録を終えて、堀は「大人数のグループに所属しているので、やっぱり自分自身、嫉妬することもされることもあるんです。私はあまり感情を顔には出さないんですけど、思ったことは言うタイプなので、いろいろ話してくれるんじゃないかっていう期待で番組に呼んでくださったのかなって思います(笑)。いろんな方の嫉妬をVTRで見て、嫉妬する気持ちって普通なんだなって思いましたし、どう嫉妬と向き合っていくかの勉強になりました」とのコメントを寄せた。