女優の篠田麻里子が、2月4日放送のTBS系バラエティー特番『ダンナの昼顔』(後8:00)に出演。おととし2月に結婚した夫をテレビで初顔出しする。

【動画】四つん這い姿でスタイル維持法を生レクチャーする篠田麻里子

 同番組は「妻が初めて“ダンナの仕事姿”を見たら…?」をテーマに「働いてるダンナの姿」を見たことがない妻の「昼間何をしているの?」という疑問に答えるべく、昼間の夫に密着カメラが潜入。夫が仕事や家族に対して抱いている思いに迫る“夫のお仕事のぞき見バラエティー”となっている。

 おととし12月に放送した第1弾、そして昨年9月の第2弾の好評を受け、今回第3弾の放送が決定した。MCは引き続き、南海キャンディーズ・山里亮太が務める。今回は、かつて楽天で営業売上全国No.1の成績を残していたにも関わらず、なぜか掃除関係の会社を立ち上げたダンナ、テレビ局の報道記者から人気お寿司チェーン店に転職したダンナ、人気コンビニスイーツ開発をする超イケメンダンナ、海上保安庁でわずか16人しかいない特殊部隊に在籍するダンナに密着する。パネラーとして出演する篠田、大神いずみ、山崎ケイ(相席スタート)、白鳥久美子(たんぽぽ)ら、4人の妻たちの“ダンナの昼顔”にも密着する。

 前回も密着した篠田のダンナはテレビで初顔出し。前回の放送では髪の生え際を気にして、妻に内緒で育毛剤を購入している所をカメラに捉えられていたが、今回は謎の美女との密会が判明する。大神のダンナで読売巨人軍のヘッドコーチを務めている元木大介は、“怪しい”若者たちと密会し、妻に内緒で高額なものを手に入れていた。さらに、今月初めにヤクルトスワローズの高橋奎二投手と結婚した板野友美が出演し“結婚の裏側”をテレビ初公開。人生最高に胸キュンしたというプロポーズの全貌を再現ドラマ化する。

 独身ゲストとして、SixTONES・ジェシー、女優の倉科カナが出演する。