香取慎吾が主演するテレビ東京系新ドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』(毎週月曜 後10:00)の第2話が放送される2月1日、ドラマプロデューサーが出演し、見どころなどを紹介する番組の第2弾が、午後9時半からORICON NEWSのYouTubeチャンネルから生配信することが決定した。第1弾に続き香取も生電話で参加する。

【動画】『アノニマス』生配信、第2話放送直前も実施

 25日のドラマ第1話の放送直前に配信された番組第1弾では、ツイッターでドラマの情報を発信している同局チーフプロデューサーの阿部真士氏とプロデューサーの濱谷晃一氏が出演。2人は香取がスタッフのためにデザインしたパーカを着用し、ドラマを企画したきっかけや俳優としての香取の魅力を語り合った。

 開始から約15分が経過したところで、香取が電話で出演。事前にファンから募集していた質問に回答していくことになり、「久々の連ドラで毎日のルーティーンは変わりましたか?」と聞かれると、「メチャメチャ変わりましたよ。気持ちよくなってきました(笑)」と多忙ながらも充実感をにじませた。

 この生配信が好評だったことを受け、ドラマ第2話の放送直前にも配信されることが決定。今回も阿部氏と濱谷氏が、同局“月10”ドラマで過去最高視聴率を獲得したドラマ第1話の裏話や、前回の配信で語りきれなかった香取とのエピソードを紹介する。

 今回も香取は電話で生出演し、ファンからの質問に回答する。香取への質問は、引き続きツイッターでハッシュタグ「#香取慎吾にアノニマスの質問」にて募集し、生配信中のコメントからも採用される。

■ORICON NEWS YouTubeチャンネル
香取慎吾さん主演ドラマ『アノニマス』第2話直前!プロデューサー生対談第2弾!
https://youtu.be/srXMBL2ZRkI