人気グループ・King & Princeの高橋海人(※高ははしごだか)が、13日放送の日本テレビ系バラエティー『世界一受けたい授業』(毎週土曜 後7:56)に出演。『花粉症』と『絶品トースト』、2つのテーマで授業に参加する。授業にちなみ、今学んでいるものを聞かれた高橋は「実は先日、オカリナを買ったんです。オカリナをちょっとでも上手くしたいと思って動画を見ながら色々学んでいます」と練習中であることを報告した。

【写真】スタジオゲストの吉住

 1限目として耳鼻科のスペシャリスト・石井正則先生による2月上旬までに始めなければいけない花粉症対策を学んだ高橋は「メンバーや親族が花粉症に結構困ったりしていたので、教えてあげたいなという知識がたくさんありました」と感心。「特に(花粉症のピークとなる)春に歌う機会がある時は、メンバーみんな調整が大変そうなので、楽屋で「シンデレラガール」を流しながら筋膜ヨガをできたらいいなと思いました」と意欲をみせた。

 また、2時限目は、山口繭子先生・大澤秀一先生による「ちょっとした工夫で簡単にできるオリジナル絶品トースト」を一気に紹介。特別企画『第1回 オリジナルトースト選手権』を開催し、今回のパネラーである高橋、葵わかな、ギャル曽根、滝沢カレン、吉住がオリジナルレシピを考案。「ホットサンド用の機械は使わなくても、パンの耳を切って、フォークで角を潰すだけで、普通のオーブントースターでもホットサンドが作れるんです。シェフの方に『作ってみたい』と言っていただけて良かったです」と満足げだった。