モデルの高垣麗子(41)が12日、自身のインスタグラムを更新。胸元チラリなキャミ姿を公開した。

【写真】胸元チラリ…キャミ姿で色気あふれる高垣麗子

 発売中の女性ファッション誌『STORY』2月号(光文社)のカバーを飾る高垣は、メイクルームでのオフショットを複数枚アップ。胸元が大胆に開いた黒のキャミソールをまとい、艶やかな美肌を披露した。ヘアスタイリング中の動画も投稿し、雑誌撮影の裏側をのぞくことができる。

 投稿では「表紙メイクについて、ご質問を多数いただいたのでご紹介したいと思います」と、ファンからのリクエストに応えることに。「担当してくれたのは森野友香子さん」と紹介し、「今回はシチュエーションに合わせてしっかりメイクをしているように見えて、実は素肌感を重視して余計なカバーはしていないのだそうです!」と説明。「隠すところは隠す綺麗な部分はいかす」「足し算と引き算のバランスが重要になってくるわけだけど、大人の場合は引き算を意識すると美しく仕上がるんですよね」などと、メイクのポイントを伝えた。

 コメント欄には「麗ちゃん、神々しいほど美しいわっ」「お肌ツヤツヤで美しいです!」「色っぽくて美しいです」「なるほど!参考にさせていただきます」などの反響を呼んでいる。