女優の吉高由里子、人気グループ・Hey! Say! JUMPの知念侑李とKing & Princeの神宮寺勇太が久光製薬『アレグラ(R)FX』の新広告キャラクターに就任。新広告では、吉高が花粉症のOL・ゆりことして登場。知念と神宮寺は、花粉に苦しむ地球の人々を救うため100万光年の彼方からやってきた“アレグラ人”のチネラー、ジングーラにふんする。13日よりブランドサイトがオープン、新テレビCMも近日公開予定となっている。

【写真】ドキッ!ざっくり肩出しドレスで色気漂わせる吉高由里子

 
 吉高演じるOLのゆりこは都会で働く花粉症歴3年のアラサー。明るくちょっと天然なキャラだが、花粉対策はしっかりしており 、花粉の季節も自分らしい生活を送っている。紫芋が大の好物というキャラクター。

 昨年から同商品のCMキャラクターとして参加している知念演じる“チネラー”は花粉から地球を守る任務について2年目。幼い頃から正義感が強く、体幹も強い。銀河系体操選手権にて優勝した実績もあり、甘いマスクでアレグラ人女性のファンも多い。得意料理は紫キャベツのマリネ。

 そして神宮寺演じる新人アレグラ人・“ジングーラ”はチネラーと同じダンス教室に通っていた後輩アレグラ人。オフの日は自宅でアレグラポーズの練習に余念がない努力家。好きなフルーツは巨峰。シャインマスカットには見向きもせず、断固として紫色のぶどうを支持している…という設定を持つ。

 起用を受け吉高は「アレグラ人役ではなくOL役ということで、ちょっとホッとしたような残念なような気がしましたが(笑)2人のアレグラ人との初共演が新鮮で楽しかったです」と茶目っ気たっぷりにコメント。

 知念は「先輩から引き継いだ『アレグラポーズ』に磨きをかけて、新たに加わった後輩・神宮寺とともに頑張ります!」と今度は伝授する側として意気込み。神宮寺は「まさか自分がアレグラ人になれると思っておらず、驚きとともにうれしかったです。実際にあの紫色のアレグラ人になれた瞬間は、テンションがあがりました(笑)。地球人を花粉から守るヒーローとして 一生懸命務めていきたいと思います」と任務遂行にやる気を込めている。

■出演者コメント

<吉高由里子>
アレグラFXの新広告キャラクターに選んでいただき、とても光栄です。アレグラ人役ではなくOL役という役ということで、ちょっとホッとしたような残念なような気がしましたが(笑)2人のアレグラ人との初共演が新鮮で楽しかったです。アレグラの魅力をしっかりとアピールできるように頑張ります。

<知念侑李>
昨年から引き続き、アレグラ人になることができとてもうれしいです。先輩から引き継いだ「アレグラポーズ」に磨きをかけて、新たに加わった後輩・神宮寺とともに頑張ります!2人の息の合った「アレグラポーズ」お楽しみに。

<神宮寺勇太>
まさか自分がアレグラ人になれると思っておらず、驚きとともにうれしかったです。実際にあの紫色のアレグラ人になれた瞬間は、テンションがあがりました(笑)。地球人を花粉から守るヒーローとして 一生懸命務めていきたいと思います。応援よろしくお願いします!