人気グループ・嵐の櫻井翔による16日スタートの日本テレビ系新番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)の初回企画に櫻井の後輩・Snow Manが出演することがわかった。櫻井が「できない」と告白していた“バック転”に挑む企画のサプライズ応援団として登場し、アクロバットを得意とするメンバーが、櫻井を前に見事なバック転を続々と披露する。

 同番組では1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行。自身の熱のこもった企画にチャレンジする「企画担当ゲスト」の初回には、有働由美子、北川景子、児嶋一哉、滝沢カレン、野口聡一(JAXA宇宙飛行士)を迎え、2時間SPで送る。

櫻井翔のテレビ出演歴

 第一弾となる櫻井の企画では、ジャニーズ人生25年にして「できない」ことを明かしていたバック転にチャレンジ。これまで練習した時期もあったが、どうしてもできなかったという。今回、新番組のスタートにあたって「チャレンジするプロセスを見てほしい!」と意気込む櫻井。あえて自分を追い込む企画で視聴者に勇気を与えることができるのか。

 そこで登場したSnow Manは櫻井に、成功するための具体的なアドバイスに送り、櫻井のやる気も最高潮に。櫻井の芸能人生を変えることになるかもしれない(?)このチャレンジ。はたして成功するのか、挑戦の行方に注目だ。