10日放送のフジテレビ系『爆買い☆スター恩返し第4弾 新庄&フワちゃん&東山が挑戦SP』(後7:00)では、フワちゃんが「地元に恩返しをする」をコンセプトに奮闘。その様子を、スタジオゲストの大久保佳代子(オアシズ)、川島明(麒麟)、佐藤栞里、澤部佑(ハライチ)、藤田ニコル、さらに大倉忠義(関ジャニ∞)、広瀬アリスが見守る。

【写真】ハイテンションで地元八王子を堪能するフワちゃん

 フワちゃんがやってきたのは地元八王子の高尾山。目標金額は自らが決めた金額103万円となり、手始めに、おまんじゅうを100個購入し、周りの観光客に配りまくる。さらに八王子にある牧場に仲良しだという青山テルマと向かったフワちゃんは、牛乳やヨーグルト、チーズなどの絶品乳製品を堪能する。

 そして、八王子と言えばドン・キホーテということで、またまた助っ人登場。ゆきぽよと2人で激安の殿堂で次から次へと爆買い。夜は中学時代の恩師で、フワちゃんの原点を作った人と言っても過言ではないという“和夫”と一緒に、八王子にあるという超高級料亭へ。6000坪の敷地に美しい日本庭園と離れの個室が38室もあるという、料亭で最高級コース料理を堪能する。辺りは真っ暗になるも、使用金額は103万まではほど遠い。果たしてフワちゃんはこの後どうするのか。

 そのほか、新庄剛志、東山紀之が“爆買い”に挑戦する。