10日放送のフジテレビ系『爆買い☆スター恩返し第4弾 新庄&フワちゃん&東山が挑戦SP』(後7:00)では、東山紀之が「地元に恩返しをする」をコンセプトに奮闘。その様子を、スタジオゲストの大久保佳代子(オアシズ)、川島明(麒麟)、佐藤栞里、澤部佑(ハライチ)、藤田ニコル、さらに大倉忠義(関ジャニ∞)、広瀬アリスが見守る。

東山紀之のTV出演情報

 神奈川県川崎市幸区塚越出身の東山が地元で使う金額は100万円。しかもお金を使用できるのは丸1日で、場所は塚越というエリアのみというルールだ。徒歩15分で回れるという狭いエリアで、果たして100万円使い切ることができるのか。まずは、中学校時代の同級生・野口君がやっているという飲食店・のいちに立ち寄り、久しぶりの再会。野口君も一緒に連れ立って、地元のサイクル店で自転車を購入したり、小学生とふれあったり、普段あまり見ることのない東山の気さくな姿を垣間見ながらの恩返しが始まる。

 その後も中華食材店で巨大な高級フルーツ「ジャックフルーツ」を何個も購入するなど頑張って買い物を進めるも、なかなか金額が増えないことに悩んだ東山は、助っ人にジャニーズ事務所の後輩の橋本良亮(A.B.C-Z)を呼んだ。やってきた橋本にお金を託し「好きな物を買ってこい!」と頼むが、橋本が買ってきたのはまさかのものだった。

 その後、当初のルールを完全に無視した東山は、まさかの塚越を飛び出し、昔から食べるのが夢だったという、ナポリタン発祥の地という横浜のホテル「ホテルニューグランド」で塚田僚一(A.B.C-Z)と合流し、ナポリタンを爆食い。さらに後輩のために、高級ワインをまさに爆買いし、川崎市内の焼き肉店では、たまたまお店に居合わせたお客さんたちにおごりまくり、最後はのいちに戻って“プチ同窓会”を開催する。そこには中学生時代にいい感じになったという女性も登場するなど、番組ならではの展開となる。

 そのほか、新庄剛志、フワちゃんが“爆買い”に挑戦する。