新型コロナウイルスに感染し療養中だった人気グループ・Snow Manの宮舘涼太(27)が、あす9日から活動を再開することがジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。

【写真】Snow Man大喜び!氷でできた雪だるま

 サイトでは「弊社所属タレント宮舘涼太(Snow Man)につきまして、新型コロナウイルス感染症より回復しましたので、活動を再開いたしますことをご報告申し上げます」と発表。

 経緯について「12月21日にPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたため、保健所よりご指導いただき、療養生活を続けてまいりました。一定の経過観察期間を経て、体調も回復し、PCR検査におきましても陰性であることが確認できましたので、明日1月9日より活動を再開いたします」と説明している。

 宮舘は先月21日、新型コロナウイルスに感染したことをジャニーズ事務所が報告。ほかのメンバー8人においてはPCR検査の結果全員が陰性と診断されたが、濃厚接触者に該当し、大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』などへの出演を見合わせた。6日に宮舘を除く8人は活動を再開していた。

 また同日、体調不良のため4日のフジテレビ系新バラエティー『VS魂』の収録を欠席していた嵐の相葉雅紀(38)についても、9日から活動再開することが発表された。