人気グループ・SixTONESの松村北斗と森七菜のW主演映画『ライアー×ライアー』(2月19日公開)の場面写真が到着。今回解禁されたのは、両親の再婚によって義理の姉弟となった松村演じる高槻透と森演じる高槻湊の衝撃の過去と、中学生&高校生時代の姿を収めており、松村のブレザー、森のセーラー服とブレザー姿が初々しさ全開なカットとなっている。

【写真】セーラー服に二つ結びと初々しい姿をみせる森七菜

 今作は、累計発行部数190万部を突破し、2012年度『このマンガがすごい!オンナ編』にランクイン、2015年には第39回講談社漫画賞・少女部門にもノミネートされた金田一蓮十郎氏の大人気コミック『ライアー×ライアー』(講談社「KCデザート」刊)を実写化。

 透の女癖の悪さが原因で長らく迷惑をこうむってきた湊は、同じ大学に通う透に、半径10メートルは近づかないようにという念書を書かせるほど透のことを毛嫌い。実は、それは透の過去の素行が原因していた。

 場面写真ではクール系のモテ男・透は女子を取っ替え引っ替えしながらも悪びれもしない”ツン”とした表情を見せ、湊は義理の姉というだけで女子から怒りの矛先を向けられ、弟に代わって女癖の悪さを謝罪するという過去が切り取られている。

 今までツンとした態度で一途な恋愛に無関心だった透が、とある理由で女子高生のフリをした湊=“JK・みな”に恋をしてしまい、とことん一途な激甘男子に変貌していく姿が描かれる。さかのぼること中学生時代から、因縁の関係を築いてきた2人の、ウソから始まった“2人なのに三角関係”という予測不可能な恋の行方に注目だ。