関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子が20日発売のファッション雑誌『non-no』3月号(集英社刊)特別版表紙に初登場。前回1月号で座談会に登場した際は「表紙ができたらいいな」と語っていた同グループだが、あまりの特集の反響の多さから、早くも再登場&表紙が決定した。

【写真】道枝駿佑主演“ロミジュリ”でジュリエット役を演じる茅島みずき

 CDデビュー前にも関わらず全国ネットの冠番組を持ち、配信ライブを開催すればSNSでハッシュタグがトレンド入りしまくりと、右肩上がりで人気急上昇中のなにわ男子。今回は、なにわ男子・Lil かんさい・Aぇ! groupの3グループが登場する『関西ジャニーズJr.』特集も12ページにわたって掲載される。

 リーダーの大橋和也は「僕らはグループ名に“なにわ”って入ってるから、関西を背負ってる気持ちは常にある。それは僕らに限らず、今回出てる3グループそれぞれにあるはずやし。特集してくださることで、それぞれのグループの名前も“関西ジャニーズJr.”の存在も知ってもらえて。一石二鳥なありがたさやって全メンバーが思ってるはず!」と熱弁した。

 今回、なにわ男子の座談会ではこの『関西ジャニーズJr.』特集を盛り上げるためのハッシュタグを決定。西畑大吾が考案した「#なにわかんさいAぇノンノ」が採用されることになった。特集ではグループそれぞれのインタビューだけでなく、3グループの全メンバー18人のガチ投票で決めた『#なにわかんさいAぇ!ランキング』発表や、数々のオフショットセルフィーも掲載されている。

 同号には他にも、人気グループSnow Man・向井康二のファッション特集『恋するバレンタイン #コージネート』も掲載。通常版の表紙は、専属モデルで女優・馬場ふみかが飾る。なお、通常版、特別版の表紙以外の掲載内容は同じとなっている。