昨年12月に結婚を発表した女優の戸田恵梨香が、サントリービール『金麦<糖質75%オフ>』のCMに出演する。同商品のリニューアルにともない1月9日より新しくなったCM。「うまいものと飲みたーーい」篇、「仕事終わりに飲みたーーい」篇が完成し、俳優・沢村一樹との軽快な掛け合いを見せている。

【動画】新妻・恵梨香にせまられ「ぐいっと」飲みたくなるCM映像

 「うまいものと飲みたーーい」篇では、昼間のリビングでゴロゴロしながらテレビを見ている沢村が画面に映る焼き鳥の映像に思わず、「うまそー焼き鳥とぐいっと…」と独り言を漏らす。すると、突然目の前に現れた戸田が「飲みたーーいって思ったでしょ! ぐいっと飲みたいって!」と笑顔で缶を差し出す。

 一方、「仕事終わりに飲みたーーい」篇では、書斎で仕事を終え、一杯飲み笑顔になる沢村へ、戸田が美味しそうな焼き鳥をチラつかせるシーンも。

 今回初共演となる戸田と沢村だったが、寝ころんだままや沢村が真上を向いた体勢でのセリフの掛け合いもスムーズに、和気あいあいとしたムードで進んだという。戸田に焼き鳥を差し出された沢村は、美味しそうな香りに誘われて思わずパクリ。早朝からの撮影に疲れを見せず、小腹を満たしながら撮影したそうだ。