ジャニーズJr.が9日放送のテレビ朝日系『MUSIC STATION × ジャニーズJr. DVD発売記念SP』(後3:30)に出演。昨年10月16日に放送された『Mステ スペシャル』では10組75人が迫力のステージをみせたが、その舞台となった東京・六本木EXシアターで収録されたパフォーマンスを3月31日に2枚組DVDとして発売。今回の特番ではその中の注目コンテンツで、新進気鋭のアーティストやクリエイターと、5組のジャニーズJr.がコラボレーションして1つのステージを作り上げる特別プログラムの裏側に密着する。

Travis Japanのテレビ出演歴

 一糸乱れぬシンクロダンスを武器とするTravis Japanは、ファッションブランド『ANREALAGE(アンリアレイジ)』とコラボ。2003年、デザイナー・森永邦彦氏が立ち上げ、斬新で奇抜なファッションを次々に生み出し、世界中から注目されている。今回のコラボで披露する楽曲は、火山を意味する「VOLCANO」。この曲から着想を得たという、衣装にTravis Japanも驚く。特殊な衣装を身にまとい、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか。「衣装をより引き立たせる」魅せ方に真剣に取り組むメンバーの様子を紹介する。

 同局で冠番組が放送されるなど、多方面で活躍する関西ジャニーズJr.のなにわ男子は、光を操るアーティスト集団『HIKARI ASOBI CLUB(ヒカリアソビクラブ)』とコラボ。今回披露する楽曲は、なにわ男子も「テンションが上がる!」と、圧倒された美しい光の演出での「ダイヤモンドスマイル」。果たしてなにわ男子は、演出に負けないパフォーマンスを見せることができるのか。パフォーマンス成功に向け、Jr.たちが歌やダンスに真剣に向き合う姿がみどころとなる。

 今回、発売されるDVDではジュニア10組が自身のオリジナル曲や先輩のヒット曲を次々パフォーマンス。他では見たことがないグループの垣根を越えたシャッフルコラボなど、大迫力のステージを収録。さらにMステへの想いや、ここだけのマル秘エピソードが満載のトークも。そして、メンバー自らディレクターを務め、ダンスから身体を張った自撮り企画と、盛りだくさんの内容になっている。