女優の前田敦子(29)が7日、3年4ヶ月ぶりにツイッターを更新。2017年9月7日以来の投稿とあって、ファンからは喜びのコメントが続々と届いた。

【写真】前田敦子「皆様ご無沙汰してます」

 前田は「皆様ご無沙汰してます」とあいさつ。「Twitterを見れていない間に、、かなり機能が変わっていて、びっくり!しました。まだ使い方が全然わかりません笑」とぽつり。「昨年末にiPadをゲットして、日々新しい技を教えていただき、習得中です」と伝え「アナログ人間なので、、頑張ります ひとまずよろしくお願いいたします~!」とメッセージした。

 久々の投稿にファンからは「Twitterおかえりなさい!これからもマイペースな更新楽しみにしてます」「3年ぶりぐらいのTwitterお帰り~」「急に通知来てめちゃくちゃびっくり!! またTwitter再開してくれるのうれしいです」と喜びのコメントが続々と寄せられている。

 前田は、昨年12月31日に14年間所属した芸能事務所・太田プロダクションとの契約を終了。「来年30歳を迎えるにあたりこれからの人生を考えた時に、もっとしっかりしなければいけないなと思い、ずっと甘えさせていただいた環境から一歩踏み出すことを決心しました」と再スタートをきっている。