ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は7日、3月12日から、毎年恒例の期間限定イベント『ユニバーサル・イースター・セレブレーション』を開催することを発表した。今年は パーク20周年を記念し、かわいいキャラクターたちの歓迎を受けて、子どもも大人も夢中になれる特別なイースターを、ユニバーサル・ワンダーランド、ミニオン・パークで実施する。

【画像】イースターならではのグッズやフードが盛りだくさん!

 パステルカラーの春色装飾に包まれたエリアに足を踏み入れれば、イースター限定のコスチュームに身を包んだかわいいキャラクターたちが出迎えるほか、ユニバーサル・ワンダーランドでは、この記念すべき1年を祝して、20周年だけの特別な音楽に合わせたダンスをキャラクター達と楽しく踊って、ふれあえる、今だけの『 ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ ~イースター ver.』を開催する。

 また、毎年好評の、ウサギやタマゴをモチーフとしたフードとグッズが今年も登場し、イースターのかわいらしい世界観を全身で体感できる。さらに、今年はパーク内だけでなく、パーク外でも楽しめる新たな取り組みとして、とっておきのイースター衣装に身を包んだキャラクターたちによる料理動画「レッツ・クッキング!かわいいイースター・パーティをWEB配信する。

 そのほかにも、イースターならではの「かわいい」を存分に堪能できるフード&期間限定グッズなども登場する。