女優の本田翼が主演する10日放送の日本テレビ系スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』(後10:30)。地上波放送に先駆け、きょう7日の午後6時からHuluで先行配信がスタートした。このほど“選ばれない”人生を送ってきたが、マッチングアプリで恋をするヒロインを演じる本田のコメントと、相手役を演じる杉野遥亮と本田が見つめ合う“胸キュン”な場面カットが到着した。

【予告動画】野村周平、鷲見玲奈のキスシーンも解禁

 今作はマッチングアプリをテーマに、6人の男女が織りなすラブコメディー。彼氏に振られ、いつも“選ばれない”人生を送る28歳の加瀬妙子(本田)が、知り合いのカフェ店員・高木遥斗(野村周平)の勧めでマッチングアプリを始め、好条件の男・長谷川誠(杉野)とマッチングしたことで物語が展開していく。

 本田は劇中のみどころについて「妙子が熱を出したときに杉野さん演じる誠が、突然、おでこにピタっと手をあてて熱を測るシーンがあるんですが、そこは“キュン◆(ハート)”ポイントです」と紹介。「不愛想でツンツンしている誠が、不意打ちにしてくるので、ぜひ注目して下さい!パッと気持ちが明るくなって“キュン◆初め”できる内容になっているので、みなさんにも楽しんで見ていただきたいです」と自信をもって呼びかけている。