タレントで俳優の布川敏和(55)が6日、自身のブログを更新。娘の布川桃花(26)が妊娠したことを明かし「ついに俺も、ジイジになるのか…」と喜びをつづった。

【写真】ふっくらお腹を披露した布川敏和の娘・桃花

 布川は「愛娘・桃花に 赤ちゃんが できました~やっと、 安定期に入ったそうです。ついに俺も、ジイジになるのか…!」と喜び。「春に産まれるそうです。男の子かな? 女の子かな? どちらでも良いが、とても楽しみなので御座います~! やっぱ, 自分の娘が母になるのは, 感慨深い気持ちでいっぱいですね…」と思いを記した。

 娘の桃花も自身のインスタグラムで「突然ですがご報告。実はお腹に赤ちゃんがやってきてくれました」と報告。「関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。まだまだ終息が見通せないコロナ禍で不安もたくさんありますが、家族も首をなが~くして待ってくれているので、健康や栄養に気をつけつつ残り半分ほどのマタニティライフを楽しみたいと思います」とメッセージした。

 また、桃花の母でタレントのつちやかおり(56)もブログで「無事に元気なベビーが産まれますように 昨年末 戌の日に御祈願してきました」と写真を掲載。「可哀想なくらいつわりが酷くて、どうなる事かと思いましたが、安定期に入り食欲も出て心身共に穏やかな毎日を過ごしている様です。落ち着かない日々ですが春に訪れる天使ちゃんを想い笑顔の毎日です ありがとう 全てに感謝」と結んでいる。

 桃花は、昨年9月に自身のSNSを通じて同年2月に結婚していたことを発表している。