ロックバンド・UVERworldの誠果が、新型コロナウイルスに感染した。6日、バンド公式サイトで伝えられた。

【男祭り写真18点】4万5000人の男たちと熱量をぶつけ合うUVERworld

 サイトでは「1月2日 当社所属アーティストである誠果(UVERworld)が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたことをご報告いたします」とし「帰省の為に、症状はないもののPCR検査を受検し陽性判定が確定いたしました」と説明した。

 続けて「誠果は陽性判定を受け、即時保健所のご指導に従い、経過観察いたします」と記し「また 誠果の新型コロナウイルス感染の報告を受け、1月5日 UVERworldメンバーおよび周辺STAFF、ゲストミュージシャン 渋谷龍太さん(SUPER BEAVER)、愛笑むさん(徳川eq.)はPCR検査を受検し、感染者はなく、全員 陰性であることが確定しております」と報告。

 「当社ではこれまで全ての公演において厚生労働省から示されているガイドラインに沿い、新型コロナウイルス感染防止に最大限の注意を払って参りましたが、このような結果になりましたことを深くお詫びいたします」と謝罪し「今後もアーティストをはじめ、社員、関係者各位の安全確保を第一とし、一層の感染拡大防止に努めてまいります」とコメントしている。