俳優の東山紀之(54)が、6日放送の日本テレビ系『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 人気者が本音告白!合体4時間SP』(後7:00)に出演。少年隊としてデビューし、芸歴41年と大ベテランの東山だが、全盛期を知らない今どきの10代、20代視聴者たちからは「どれくらい人気があったのか」などの質問が寄せられ、「ジャニーズを辞めたいと思ったことは?」と向けられると、自身の信念を率直に語る。

東山紀之のTV出演情報

 東山に聞きたい疑問を今回、岸優太(King & Prince)、亀梨和也(KAT-TUN)、佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)に調査。「どのくらいモテていたのか」という疑問では、少年隊時代のまさかの“不満話”が明らかに。「どんな少年時代だったのか」という疑問では、「今思えば裕福ではなかった」という東山が忘れられない衝撃の光景、しつけに厳しかった母の教え、そんな母を失望させてしまった東山の行動など、意外すぎる幼少期のエピソードが発覚する。

 さらに「東山が今どきのジャニーズに聞きたい疑問」も調査。HiHi Jets/ジャニーズJr.の作間龍斗と猪狩蒼弥、Snow Manの向井康二、A.B.C-Zの河合郁人と橋本良亮に、東山が初の“抜き打ち調査”を仕掛ける。テーマは、「今どきのジャニーズは誰に憧れているのか?」「先輩の中で一番尊敬しているのは?」「演技が上手い先輩は?」など質問していくが、その答えに、東山の表情がどう変化するのか必見。そして、まさかの東山ご本人登場に後輩たちは大パニックとなる。