元AKB48で歌手の板野友美(29)の実妹でタレントの板野成美(25)が5日、自身のインスタグラムストーリーを通じて、姉の結婚を祝福した。

【写真】白いパーカー姿!高橋奎二投手との2ショットで結婚を報告した板野友美

 同日午前9時に板野友美は、自身のインスタグラムで、プロ野球・ヤクルトの高橋奎二(けいじ)投手(23)と結婚したことを報告。「彼の少年のような無邪気で素直な人柄やいつも飾らず、直球で伝えてくれるところ、どんな時も真剣に向き合ってくれる姿に自然とこの先も彼のそばにいたいと感じるようになりました」と明かし「そしてお互い、何にも変えられない心の支えとなっておりました」と思いを記した。

 発表を受け、成美は「ネネ結婚おめでとう お幸せに、、、とっても嬉しいけど、少し寂しいような これからも沢山遊ぼうね」と、絵文字を添えメッセージ。これに友美もインスタのストーリーで「なる、ありがとう◇」(◇=ハート)と感謝の言葉を伝えた。

  板野は、神奈川県出身。AKB48の初期メンバー。2009年には、AKB48内のアイドルユニット・ナットウエンジェルを結成し、13年8月に卒業。その後、11年1月にシングル「Dear J」でソロデビュー。歌手のほか、ファッション雑誌『cawaii!』の専属モデルとして活動したほか、ギャル風のキャラクター・ギャルちん a.k.a.板野友美としてソロデビューなども果たした。