テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーが、5日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)のグラビアに登場。昨年10月の同誌のグラビアが大反響だったことを受け、アンコールグラビアが実現した。

【別カット】黒レースで大人っぽさを見せる斎藤ちはる

 人気アイドルグループ・乃木坂46出身の斎藤アナは、2019年4月のテレ朝入社直後から朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(月~金 前8:00)に抜てき。高視聴率番組で活躍し、早くも“朝の顔”として定着している。

 今回のグラビアは、ふだん食べている朝食を実際に作るなど、『休日の朝』を完全再現。前回の反響について「祖母がとても喜んでいましたね。自分で何冊か買ったものを近所の友人に配り歩いていたら、自分の分がなくなってしまったようで、『まだ残っているかしら?』と私に声をかけてきました」とうれしそうに明かした。

 次に撮り下ろしグラビアがあるなら「テーマパークで撮ってみたいです。特にディズニー! 純粋に楽しんでいる、自然な姿をお見せできるかと。あとは、甘いものが大好きなので、『スイーツ食べ放題』グラビアとか…。きっと心からの笑顔が溢れることでしょう(笑)」とアピールした。

 同号にはそのほか、手島優、井桁弘恵、青木りさなどが登場。表紙を飾ったのは乃木坂46の遠藤さくら。