俳優の木村拓哉が、フジテレビ系バラエティー『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜 後10:00~)の1月のマンスリーフォーチュンウォッチャーに就任することが5日、わかった。2021年の初回は6日に放送され、ゲストに俳優の北村匠海、山田裕貴、女優の真木よう子が出演する。

【番組カット】スタジオ大爆笑!北村匠海が木村拓哉とのエピソードを暴露

 放送で北村は、ドラマ『教場II』で共演した木村の現場での秘密エピソードを占い前に暴露。占い師・木下レオンに生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で鑑定されると、北村は「いや、スゲェ…」と驚き。さらに今後を占われると「今から2021年にかけて大きなトラブルやスキャンダルは気をつけた方がいい」と断言され、北村が気をつけるべき「〇〇問題」が明らかになる。

 次に占われるのは真木と山田の2人。「この番組を毎週見てますし、占い信じてます!」という山田に対し、「未来は自分で変えられると思っているので、占いは割と信じていないです」という真木。そして、山田の今後の恋愛について「おっぱいがCカップの年上女子には要注意」と占い終えると、「すごい特殊回でしたね」と振り返る山田に、「特殊にしてるのは自分だよね!」と木村が言い放つ。

 占い師・星ひとみに「押しに弱いでしょ?」と言われた真木は「押されたら(その男性を)好きになっちゃいますね」と納得の表情。また、「中身がおっさんです」と断言されると、「やっぱりそうですか?」と図星な様子で、「おっぱい好きでめっちゃスケベ」だと占われ真木の反応も見どころになる。