ジャニーズ事務所は5日、人気グループ・Snow Manについて、新型コロナウイルスに感染したメンバー、宮舘涼太を除く8人で、あす6日から活動を再開することを報告した。

【写真】Snow Man大喜び!氷でできた雪だるま

 サイトでは「12月21日にPCR検査の結果、宮舘の新型コロナウイルス感染が確認されました。メンバー8名はその濃厚接触者に該当したことから保健所のご指導に従い、隔離生活を送ってまいりました」と経緯を説明。

 続けて「一定の経過観察期間を経て、体調に異変はないこと、また、PCR検査におきましても8名全員の陰性を確認しましたので、明日1月6日より、まずは8名で活動を再開いたします」とし「なお、宮舘につきましても、活動再開の目処が立ちましたら、改めてご報告いたします」と記した。

 同グループにおいては、宮舘が新型コロナウイルス感染したことを昨年12月21日に報告し、ほかのメンバーはPCR検査を実施した結果「全員陰性でした」と伝えていた。なお、同日、出演予定だったTBS系音楽番組『CDTVライブ!ライブ!4時間SP』の出演を見合わせた。

 また、12月23日にはメンバー8人が濃厚接触者に該当したとし、保健所の指導に従い、隔離生活により経過を観察となったことを発表。大みそか恒例『第71回NHK紅白歌合戦』(後7:30~11:45 総合ほか)の出場を辞退した。