テレビ朝日系で3日に放送される番組『アンタに100万円』(後11:22~深0:25※一部地域を除く)は、吉野家、ピザーラで使える総額100万円のクーポンが当たる視聴者参加型クイズ番組。MCは、テレ朝では久々にコンビでの冠番組となるアンタッチャブル。進行を務めるのは『グッド!モーニング』(月~金 前4:55~8:00)で活躍中の福田成美。番組のナレーションは地上波バラエティーでは1年ぶりの復帰となる八木亜希子が担当する。

【写真】吉野家で牛丼、ピザーラでピザを食べる山崎

 アンタッチャブル・山崎弘也はクイズハンターとして吉野家とピザーラに潜入取材し、クイズを作成。その「企業クイズ」がスタジオで出題されていき、視聴者は各クイズで正解すると思うゲスト解答者を予想してスマホで投票し、正解すると、抽選で総額100万円分のクーポンが当たる仕組み。吉野家からは1000円の「吉野家デジタルギフト」を1000人に(100万円)、ピザーラからは、2500円分のクーポンを400人に(100万円分)プレゼント。

 解答者はアンタッチャブル・柴田英嗣、乃木坂46・秋元真夏、タレントの朝日奈央、音楽プロデューサー・ヒャダインの4人。テレビの前の視聴者は、番組放送中にテレビ画面に表示されるQRコードをスマートフォンのカメラで読み込むことで参加可能に。詳しい参加方法は番組内で発表される。

【山崎弘也(アンタッチャブル)のコメント】
 『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』で培ってきた力が出せたなと! 今までいろんなクイズを見続けてきましたからね。そういう見届けてきた人間が作るクイズは“こういうものなんだ!!”というのを、視聴者の方に見て頂きたいと思います。視聴者参加型で皆さんにクーポンが当たりますからね!ぜひ、真剣に誰かを信じて、もし外れてしまった場合は、真剣に恨んで頂きたいです!(笑) ザキヤマは“皆に当たってもらいたい”という気持ち一心で頑張りましたので、もし当たらなかった場合は、私にではなく、解答者の方へクレームをお願いしたいということで…。(笑) ぜひ、クーポンをゲットしてください!

【柴田英嗣(アンタッチャブル)のコメント】
 ずーっとVTRに突っ込んでいたので、のどがガランガランです。こんなクイズ番組あるんですか…!? そしてVTRにあるシーンと全然関係ない問題が出題されていましたから…。企業さんの人となりというか、それこそパーソナルを答える番組で…企業さんも喜んでくれると良いんですけど、ちょっと私の中では一抹の不安がありますね(笑)。