フジテレビの久代萌美アナウンサー(31)が2日、フジテレビ系『さんまのお笑い向上委員会 新春から来たい人だけあつまれ明石家の森SP』(後11:30)に生出演。今冬に結婚していたことを生報告した。

【動画あり】結婚相手のYouTuber「北の打ち師達」のはるくん

 明石家さんまから祝福されると久代アナは「ありがとうございます」と笑顔。交際期間は1年ちょっとだそうで「もとから結婚するつもりで付き合っていたので(結婚の)時期はいつでもよかった」と幸せそうな表情で話す。プロポーズの言葉について質問されると「花束を持って『結婚してください』と。おうちでシンプルに」とにこやかに明かしていた。

 お相手は、人気YouTubeチャンネルの北の打ち師達・はるくん(25)。2010年11月5日から活動しているYouTuberで、24時間生活や1週間生活企画が特に人気を集めている。2人は一昨年に週刊誌に交際がスクープされ、発覚。その後、『ワイドナショー』に出演した際にはダウンタウンの松本人志にイジられながら交際を認めていた。

 久代アナは2012年にフジテレビ入社。『めざにゅ~』や『笑っていいとも!』などにレギュラー出演。現在は『さんまのお笑い向上委員会』『ワイドナショー』などに出演している。