お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良、さまぁ~ずがMCを務める日本テレビ系トークバラエティー『笑いダネ』が、来年1月1日に放送(後11:00)。同級生である宮川大輔とケンドーコバヤシ、堀内健(ネプチューン)とアンガールズ、そして2020年売りに売れた若手人気芸人・ぺこぱとティモンディがゲストとして登場し、爆笑“初出しエピソード”で盛り上がる。

【番組カット】内村&松本の食事会を企画した宮川大輔

 今や一気にお笑い界のスターダムにのし上がった、ぺこぱとティモンディが『M-1グランプリ』の裏話を初出し。「オレがM-1決勝に連れて行く」、シュウペイの人生を変えた松陰寺太勇の言葉にスタジオが感動する中、シュウペイの意外な行動に松陰寺が絶句。ティモンディの高岸宏行は『M-1』の舞台に上がり言葉が出てこず、40秒で帰ってしまった驚きのエピソードが明らかになる。

 同じ事務所の先輩後輩である、堀内とアンガールズのトークでは、田中卓志の持ちネタ・カニ誕生秘話として、堀内が20年以上前から温めていたネタだったことが発覚。また、本番中にアンガールズ田中と山根良顕が一触即発の空気となり、田中が、山根のダメな性格を徹底的にダメ出ししていく。

 そんな中、MCの内村も、相方・南原と一緒にゴルフを回った際のエピソードを公開。さらには、宮川が企画した、内村とダウンタウン・松本人志の“お忍び食事会”の内容も語られ、豪華な食事会に招かれた意外なゲストの存在が明らかになる。