大みそか恒例『第71回NHK紅白歌合戦』のリハーサルが行われている29日、番組公式ツイッターにKing & Princeのコメント動画がアップされた。メンバー全員で、『紅白』の見どころを余すところなく伝えている。

【動画】トップバッターを務めるKing & Princeからコメントが到着

 デビューから3年連続3回目の出場となるキンプリ。「これは皆さんのいつもの応援のおかげだと思っております。本当にありがとうございます」(平野紫耀)、その後全員で「ありがとうごます」と、まずファンに感謝。今年はトップバッターを務めることになり、「他の出演者の方にバトンをしっかりつないでいけるようにパフォーマンスしていきたいと思います」(永瀬廉)。

 歌うのは「I promise」。「サビの途中でプロポーズをするような振り付けがあるのでそこにもぜひ注目もくして見てください」(神宮寺勇太)、「この時期にぴったりなウインターラブソングですので、歌詞にも注目してお聴きください」(高橋海人※高=はしごたか)と、見どころ・聴きどころをアピール。

 そして、「僕たちが歌って皆さんにエールをお届けしたいですね。そして、白組の勝利に導きましょう!」(岸優太)と、今年のテーマと、『紅白』が“歌合戦”である“初心”まで伝えている。

 なお、King & Princeは「紅白ディズニースペシャルメドレー」にも登場する。

■放送予定
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第一 12月31日 後7:30~11:45(※中断ニュースあり)