■『第71回NHK紅白歌合戦』リハーサル1日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 大みそか恒例『第71回NHK紅白歌合戦』のリハーサルにLiSAが登場し、写真とコメントが到着した。

【紅白リハ写真】乃木坂46、NiziU、GENEらが登場 パフォーマンスも

 2年連続出場となるLiSAは、公開中の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が興行収入歴代1位の新記録を打ち立てた大ヒットアニメ『鬼滅の刃』の紅白SPメドレーを披露する。

 「初出場だった去年に続き、今日改めてNHKホールのステージに立って、『あ、この感じ!帰ってきた!』と実感がわいてきました」と語るLiSAは「去年は全てが初めてで、ドキドキばかりだったのですが、今年は少し味わいながら年末を実感させていただいています。去年のステージでは、テレビアニメ『鬼滅の刃』の主題歌を歌ったのですが、今年は、劇場版を愛してくださった皆さんに向けて、劇場版の主題歌を届けたいと思っています」と伝えた。

 『第71回NHK紅白歌合戦』は史上初の無観客で開催。司会は紅組・二階堂ふみ、白組・大泉洋、総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)と同局の桑子真帆アナウンサー。これまでの紅白対戦成績は、昨年の白組勝利で、紅31勝、白39勝。

■放送予定
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第一 12月31日 後7:30~11:45(※中断ニュースあり)