■『第71回NHK紅白歌合戦』リハーサル1日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)

 大みそか恒例『第71回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに、3年連続3回目の出場となるKing & Princeが登場し、写真とコメントが到着した。

【紅白リハ写真】ニットやジャケットなど…冬の装いで参加したKing & Prince

 King & Princeはトップバッターとして最新6枚目シングル「I promise」を披露する。永瀬廉は「トップバッターの重みをしっかり感じつつ、無観客という新たな試みの中で、どういうパフォーマンスができるか、どうテレビの前の皆さんを笑顔にできるかということを考えながら、全力でパフォーマンスできれば」と語った。

 平野紫耀は「こういう時期でもあるので、皆さんに、新しい“きゅんきゅん”と元気を届けられたらと思います」と約束。「歌うのはウィンターラブソングで、会いたくても会えない距離感を歌ってもいるので、今の時期に合っていると思います」と話した。

 『第71回NHK紅白歌合戦』は史上初の無観客で開催。司会は紅組・二階堂ふみ、白組・大泉洋、総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)と同局の桑子真帆アナウンサー。これまでの紅白対戦成績は、昨年の白組勝利で、紅31勝、白39勝。

■放送予定
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第一 12月31日 後7:30~11:45(※中断ニュースあり)

※初出時に出場回数に誤りがありました。お詫びして訂正します