■『第71回NHK紅白歌合戦』リハーサル1日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)

 大みそか恒例『第71回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに、2年連続2回目の出場となる7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEが登場し、写真とコメントが到着した。

【リハ写真】亜嵐、メンディーも…マスク姿でリハに挑むGENERATIONS

 ボーカルの数原龍友は「2度目の紅白、素直にうれしいです。2020年、本当に大げさではなく世界中がコロナで大変なことになり、こうした状況の中でも紅白に出場させていただけることを感謝しています。改めて、自分たちが活動している意味を考えさせられた1年でした。それが貴重な経験にもなっていますし、皆さんの心が温かくなるようなパフォーマンスができたらと思っています」と語った。

 GENERATIONSは、緊急事態宣言下の5月11日に「GENERATIONSが発信する音楽、ダンス、メッセージでたくさんの人たちと一緒に笑顔になれるように」との想いを込めて配信リリースした「You & I」を披露する。

 『第71回NHK紅白歌合戦』は史上初の無観客で開催。司会は紅組・二階堂ふみ、白組・大泉洋、総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)と同局の桑子真帆アナウンサー。これまでの紅白対戦成績は、昨年の白組勝利で、紅31勝、白39勝。

■放送予定
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第一 12月31日 後7:30~11:45(※中断ニュースあり)