大みそか恒例『第71回NHK紅白歌合戦』のリハーサルが行われている29日、番組公式ツイッターにHey! Say! JUMPのコメント動画がアップされた。

【動画】Hey! Say! JUMPからのメッセージが到着

 4回目の出場となるHey! Say! JUMPは、番組放送中も戦い続ける医療従事者へ歌でエールを届けるべく、「紅白SPメドレー ~みんなでエール2020~」を少年忍者(ジャニーズJr.)のメンバーとパフォーマンス。

 伊野尾慧は「ステージが広かったね。お客さんが普段入るけれども、今年は入らないから逆にステージが広くてびっくりした。少年忍者の子たちと、一緒にやれるから楽しみ」と、リハの手応えを語りつつ、出演する少年忍者の人数を確認。

 ほかのメンバーが「17人」と教えると、「お年玉どうします?」と伊野尾。すると、知念侑李らは「なんかもう考えているらしいです」と有岡大貴に視線を集中。「僕、ちゃんとポチ袋も用意しています」と頼りがいのあるところを見せた有岡に対し、「JUMP連名でね」と伊野尾は念を押していた。

 『紅白』本番に向けて八乙女光は「医療従事者の方たち、テレビの前の人たちに向けて青を基調とした演出を用意しています。地球を元気づけたいと思います」と大きく出ると、中島裕翔も「新年に向けてのパワーを送りたいと思います」と意気込みを語っている。

 番組では、歌のパフォーマンスのほかに、事前に山田涼介が行った最前線でコロナ治療を行う医師へのリモートインタビューの模様も放送される。

■放送予定
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第一 12月31日 後7:30~11:45(※中断ニュースあり)