お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(38)の妻でタレントの福田萌(35)が29日、自身のツイッターを更新し、「オリエンタルラジオの新たな船出を陰ながら応援しています」と思いをつづった。

【動画】吉本興業卒業会見を行ったオリラジ シンガポールへの移住も明かす

 吉本興業はきのう28日、オリラジ(中田敦彦・藤森慎吾)とのマネジメント契約を12月31日付をもって終了することを報告。「2人は当社の所属から離れますが、当社としましては、2人の新しい環境での活躍を応援してまいる所存です」などとコメントした。

 一夜明け、福田は「オリエンタルラジオの新たな船出を陰ながら応援しています。そして来年より、家族でシンガポールへ移住します」と報告。続けて「移住しても、私自身は特別な変化はないですので、マイペースに引き続きよろしくお願いいたします」とメッセージした。

 次の投稿では「これまでお世話になった吉本興業さんには、素敵な形で送り出していただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです」と伝え「大変お世話になりました。ありがとうございました」と記した。

 福田は番組共演をきっかけに中田と知り合い、2012年12月6月に結婚。翌年7月に第1子女児が誕生、17年1月には第2子となる男児を出産している。