関西ジャニーズJr.なにわ男子の道枝駿佑が来年1月3日に放送されるTBS系特番『関口宏の東京フレンドパーク』(後6:00)に出演することがわかった。1月スタートの3ドラマからキャストをゲストに迎えて、1年ぶりに“開園”する今回、道枝は金曜ドラマ『俺の家の話』チームとして同番組に初“来園”する。

【写真】上白石萌音、玉森裕太ら『ボス恋』チーム

 道枝は主演を務めるジャニーズ事務所の先輩・長瀬智也に「ウォールクラッシュをクリア出来たら、〇〇してください!!」と「ある事」をかわいらしくお願いする場面も。来園ゲストの中で唯一の10代である道枝がどんな活躍を見せるのかにも注目だ。

 また特番復活後、初めての助っ人ゲストとして、火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に出演するミキ・亜生が登場。足を怪我している菜々緒に代わりアトラクションに挑戦するため急きょの参戦となった亜生は、同番組の大ファンだったそうで、アトラクションも笑いも爪痕を残そうとやる気十分。

 「プライベートでも“萌音やん” “亜生やん”っていう仲なので、今日は一丸となって頑張りたい!」と主演の上白石萌音へのサポートを誓うが、あまりの興奮っぷりに空回り。支配人の関口宏や副支配人の渡辺正行から何度も突っ込まれる展開となる。

 このほかにも綾瀬はるか、高橋一生の出演する日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』チームを含めた3チームが8つのアトラクションで対決。今回の戦いでは、同番組が特番で復活して以降、最大の逆転劇が起こる…? 優勝し豪華賞品を賭けたダーツに挑むのはどのチームか。豪華俳優たちの熱きドリームバトルの行方は。