女優の新垣結衣が28日、主演するTBS系新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』の公式ツイッターに登場。“デコ出しお団子”ショットが公開された。

【写真】“キメ顔デコ出しお団子”&“おちゃめパーカー”姿を披露した新垣結衣

 新春スペシャルの「放送まで、あと5日!」というコメントとともに、みくり役を演じる新垣の写真をアップ。「#スタジオでのオフショ #クールからの #おちゃめ」とデコ出しお団子ヘアスタイルでのキメ顔ショット、フードをかぶって茶目っ気あふれる表情の新垣の写真を2枚投稿した。

 ファンから「ガッキーのイメージが 何やってもかわいいかわいい」「か!わ!い!す!ぎ!!!!」「こんなダルっダルのおうちコーデすら、天使かと思うほど可愛いだと…????」「お茶目ガッキー好きですww」「2枚目が個人的にツボすぎて ツボから抜け出せません…笑」など、悶絶コメントが相次いでいる。

 同作は、海野つなみ氏によるコミック『逃げるは恥だが役に立つ』を実写化。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくりが、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡と「仕事」として契約結婚。「夫=雇用主」、「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、妄想女子とウブ男は徐々にお互いを意識しだす・・・というラブコメディ。

 今回のSPドラマでは、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連ドラの4年後を描く。脚本は海野氏による同名原作コミックの10巻と11巻をもとに、連ドラから変わらず野木亜紀子氏が担当する。放送は、来年1月2日の午後9時から11時25分まで。