人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』の25年ぶりとなる新作アニメ映画「劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』」(前編:来年1月8日 後編:2月11日公開)から、ちびうさ(スーパーセーラーちびムーン)の「夢」と、エリオス(ペガサス)との淡い恋心が描かれたスペシャル映像が解禁された。

【動画】ちびうさ&エリオスの淡い恋描いたSP映像が公開

 25年ぶりの劇場最新作となる今作のテーマは「夢」。戦士として、一人の人間として、さまざまなことに悩み、迷い、成長するセーラー戦士たちの姿が描かれている。今回解禁された映像では、ちびうさが自分の夢を打ち明けるところから始まる。ちびうさの「夢」は、月野うさぎ(スーパーセーラームーン)のように、愛する恋人や大切な仲間がいて、どんな時も周りに必要とされる、強く美しい人になること…。

 だが、理想とは程遠い小さくて力のない現実の自分に嘆くちびうさ。次の場面では、そんなちびうさに対し、エリオスが「泣かないで…」と優しく語りかける。そして、ちびうさの力になると誓い、そっと口付けをする。甘酸っぱい恋に胸ときめく映像となっている。

 今作のみどころとなるのが、ちびうさの葛藤とエリオスとの淡い恋。エリオスが探す“乙女”が自分ではないのかと期待する一方で、心のどこかでは自分ではなく憧れているうさぎこそが相応しいと感じ、早くオトナになりたい、とまだまだ未熟な自分に悩むちびうさ。そんな彼女によるかわいらしい表情の数々、美しく優しいエリオスとの関係性に注目だ。