人気グループ・嵐の二宮和也による来年1月3日放送のフジテレビ系バラエティー『二宮ん家』(後4:15)の詳細が発表された。二宮にとって2021年初めてのバラエティーとなる同番組で、さまぁ~ず(三村マサカズ、大竹一樹)やCreepy NutsのDJ松永、生見愛瑠といったゲストを招き、『二宮福袋!欲しいものBEST100』『2021年運勢ランキング』『2021年パワースポット巡り!開運クイズバスツアー』という3本立て企画で届ける。

【写真】大野智作品展より…初お披露目となる巨大細密画

 同番組は、二宮が家主を務める懐かしい日本家屋の“二宮ん家”に、ゲストを招いて「まだ誰もランキングにしていない事」を発表。ランキングをもとに二宮とゲストがさまざまなトークやゲームをおこなっていく。その模様はバラエティー版“寺内貫太郎一家”さながら、二宮らしい笑いと「こんなニノ、見たことなかった!」ときっと視聴者も驚く姿が、一つ屋根の下にギュッとつまったホーム・バラエティーとなる。

 まずは『二宮福袋!欲しいものBEST100』として、この企画のために自身が欲しいものをなんとBEST100まで書き出してきたというゲストたち。そのBEST100の中から1つを、抽選と対決を経て、本人いわく「自他ともに認める“ジャニーズで最も財布のヒモが堅い男”」の二宮が自腹でプレゼントする。「ニノからもらえるということで、遠慮しないで書いてきた」と言う三村。一方、DJ松永は「めちゃくちゃ時間がかかりましたよ」と100も書き出す苦労を振り返る。

 大竹の「オシャレ腕用ダウンジャケット(寝る時用)」を始め、予想外のものが名を連ね、二宮も大爆笑。欲しいものを書いてきた理由や、それにまつわるプライベートな事柄で、トークに花を咲かせる。欲しいものBEST100の中には、都心のマンションといったむちゃくちゃなものもあり…。その後は、ゲッターズ飯田も“二宮ん家”に訪れ『嵐ツボ』の名物コーナーでもあった『2021年運勢ランキング』を発表する。

 さらに今回は二宮が“二宮ん家”を飛び出し、二宮自身がやりかったというパワースポット巡りを開催。『2021年パワースポット巡り!開運クイズバスツアー』と題し、さまざまなパワースポットを訪れ、どうすれば開運できるかをクイズ形式で出題していく。

 二宮とともにツアーに参加するのは、ピュアな方がパワーを受け取りやすいと抜てきされたA.B.C-Zの塚田僚一、浜口京子、エイトブリッジの別府ともひこの3人。二宮は「夢のベストメンバー」と評し出発するが、個性が豊かどころか強すぎるゲストに、開運ツアーは、どんどんあらぬ方向へと進んでいく。