女優の森七菜が主演するTBS系連続ドラマ『この恋あたためますか』の公式インスタグラムが28日更新され、“シャチョキキ”デートショットが公開された。

【写真】「#ロスなんてさせない」森七菜&中村倫也の“シャチョキキ”デートショット

 同ドラマは、夢やぶれたコンビニ店員・井上樹木(森)とコンビニチェーン・ココエブリィの社長・浅羽拓実(中村倫也)が出会い、“1番売れる”スイーツ開発を行っていく。樹木と共にスイーツ開発をする新谷誠を仲野太賀が、商品部スイーツ課に所属する北川里保を石橋静河が演じており、“恋の四角関係”が見どころのラブストーリー。

 インスタでは「#恋あた メモリーズ」と題して、過去のオフショットを公開。「こちらはとてもキュートなピアノおデート」と、樹木(森)と浅羽(中村)が並んで座り、ピアノを弾く第9話でのデートショットで、交際前の曖昧な距離感をかもしだす1枚となっている。

 ハッシュタグには「#シャチョキキ #恋あたロス #ロスなんてさせない」と、今後もオフショット投稿を予感させる言葉が並んでいる。

 この投稿にファンから「ピアノのシーン好き」「2人とも可愛すぎ!!」「ロスなんかさせないって言ってくれてる中の人に感謝です!」「キュンキュンでした」「この2人はほんとに最高の2人」「恋あたロス過ぎてやばいです」などの声が寄せられている。