『梨泰院クラス』などに出演する韓国の人気俳優、パク・ソジュンが、女性ファッション誌『ELLE Japon』2月号に登場。今回は、パク・ソジュンが表紙を飾る特別版を、通常版と同じ28日に同時発売する。

【写真】インタビューでは素顔を垣間見せたパク・ソジュン

 『梨泰院クラス』や『キム秘書はいったい、 なぜ?』が、Netflixの人気作品トップ10にランクインし続けており、 韓国の若手俳優のなかでも人気実力ともにナンバーワンと言われる パク・ソジュンが、ついに『ELLE Japon』に初登場した。

 新しい時代をリードするであろうアーティストやクリエイター総勢81人を紹介する特集「時代をつくるキーパーソン」の中で、今注目すべき人物のひとりとして、6ページにわたりパク・ソジュンをフォーカス。さらに特別版では、通常版に8ページを加えた全14ページにわたって、魅力を届ける。

 ドラマで魅せる役柄とは少し違った、パク・ソジュンの素顔が垣間見えるインタビューでは、出演作品の人気について聞かれると「あまり視聴率は気にしません。 (中略)作品の評価は気にしないようにしています。結果が悪かったときは、焼酎の後味が少しだけ苦いですけれど(笑)」 (インタビュー抜粋)などと語っている。