お笑いタレント・有吉弘行がMCを務める28日放送の日本テレビ系バラエティー番組『有吉ゼミ』(後6:00)の年末3時間スペシャルに、人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也がスタジオゲストとして登場。人気コーナー『チャレンジグルメ』には、今年を締めくくる面々として同局バラエティー『有吉の壁』で話題のKOUGU維新、ジャニーズの秀才新星・本高克樹(7 MEN 侍※高ははしごだか)がギャル曽根に挑む。

【番組カット】KOUGU維新も登場!『有吉ゼミ』年末3時間スペシャルの模様

 さらに、野球界からは、監督を退任したラミレスが退任後バラエティー初出演。ギャオス内藤とともにプロ野球の意地を見せる。相撲界からは現役力士の大栄翔&翔猿が登場。デカ盛りグルメを前にした爆食は圧巻。激辛グルメには女優・飯豊まりえが緊急参。ラグビー元日本代表の大畑大介&有吉の壁『男版THE W』女王JKボンバーズも挑戦で絶叫必至の大波乱となる。

 また、坂上不動産は前回大反響だった『みやぞん、家を探す。』第二弾として最愛の母のために別荘を探すみやぞんが訪れたのは、由緒正しい別荘地・熱海。海を一望できる絶景物件にみやぞんも大感動。備え付けの露天風呂から全長12メートルの(秘)施設まで、みやぞんの心をくすぐる豪華な物件が続々登場。果たしてみやぞんとの成約なるか。

 人気コーナー『八王子リホーム』は特別編として今年10月に落語家・立川談洲(たてかわだんす)さんと入籍を発表したばかりの相席スタート・ケイに、ヒロミとジェシーの2人が結婚祝いの家具を手作りでプレゼント。モダン風特大テレビ台や、(秘)機能付きカウンターチェアにハンガーラック、さらには、落語家には必須の“あのアイテム”まで…手作りの域を超えた家具が次々と完成。二人の新生活のためにヒロミが家具に仕込んだその機能に注目だ。

 スタジオに登場した亀梨は坂上不動産の豪華な物件や、八王子リホームの驚き家具に大感動。ジャニーズの後輩・ジェシーの働きぶりを見守る先輩・亀梨のリアクションもみどころとなっている。