お笑いコンビ・オードリーが、『M-1』王者のミルクボーイとマヂカルラブリー・野田クリスタル、ミキ・昴生とともに大喜利で100の爆笑をとらないと出られない「THE芸人プリズン」からの脱獄に挑む、日本テレビのバラエティー特番『爆笑100個取るまで脱出できないTHE芸人プリズン』が、28日と29日の2夜連続で放送される(深0:59 ※関東ローカル)。

【動画】オードリー、ミルクボーイ&マヂラブ野田&ミキ昴生と“大喜利特番”

 ルールは「大喜利で100個の爆笑をとらないと出られない」「爆笑かどうかは別室にいる看守たちの笑い声でジャッジ」「大喜利のお題は自分たちで考え、お互いに回答」。第2弾となる今回は、2020年『THE W』王者の吉住も優勝翌日に面会人として緊急参戦。吉住考案のお題は「賞金1000万円の使い道を聞かれたとき、何て答えればいい?」で、お題に対してミルクボーイ自身も当時「何を言ってもすべっていた」と悩みを明かし、野田は「お札でリーゼントをつくる」などの回答を繰り出す。

 さらに、今年を彩った人気者第7世代の四千頭身・後藤拓実、フワちゃんが「お題の差し入れ」として大喜利のお題を考案。後藤は「第7世代とそうじゃない人の見分け方を教えてください」、フワちゃんは「フワちゃんでもアノ人にコレを言ったらさすがにヤバい。何?」など、2人のキャラクターに合ったお題を出題する。後藤のお題に対して若林正恭は「指原さんと飲んだことあるかないか」「爆問太田さんに強めにいけるのが第7世代」など、今年のバラエティーを振り返れる爆笑回答を連発。フワちゃんのお題に対して野田クリスタルが物議をかもす回答を行う。