22日発売の女性誌『女性自身』で6歳年上のアーティストの男性との同棲が報じられていたタレント・歌手のIMALUが、27日放送のTBS『アッコにおまかせ!』(毎週日曜 前11:45)に出演。6歳年上のアーティストの男性との同せいが伝えられた件について、交際は認めながらも同せいの事実はないと否定した。

【写真】イエローのワンピース姿を披露したIMALU

 この日の放送で、IMALUは「自分がこのボードに載るなんて、うれしいですね」と、自身の交際を伝えるボードに喜びながらも「お付き合いしているだけの話なんで…。犬の散歩に行っていたら、記者の人が『すみません!』って駆け寄って来て、びっくりしちゃって。『同せいしているんですか?』って言われたんで『していないんです』って言ったんですけど、なぜかこういう感じに…」と告白。父である明石家さんまの反応については「私も大人なんで、そんな大した反応もないですよ」と明かしていた。

 IMALUは2018年にテレビ番組に出演した際、17年秋ごろから男性と交際していることを明かしていた。『女性自身』では、2人が都内の自宅マンションから出てくる様子など、直撃インタビューを交え報じていたが、所属事務所は、ORICON NEWSの取材に対し、交際は認めつつも「同せいについて、本人から正式に聞いておりません」と回答していた。