「仮面ライダーゼロワン」の集大成となる『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』(公開中)のフィナーレの特別映像が27日、解禁となった。

【動画】仮面ライダールシファーの映像初解禁

 映像の冒頭で映し出されるのは、仮面ライダーゼロワン ヘルライジングホッパー。変身するだけで時空を崩すほど、けた外れな攻撃力を持つ仮面ライダーであるヘルライジングホッパーの手を、ボロボロになったイズが握っている。危険な仮面ライダーに変身してしまった或人を止めようと、覚悟を決めた表情でヘルライジングホッパーを見つめるイズ。なぜ或人はヘルライジングホッパーに変身してしまったのか。イズと或人の運命は? 傷だらけになりながらも「心から笑いたい」と話し、自らの危険を顧みずに或人を守ろうとするイズの姿は、涙を誘うものとなっている。

 さらに、アバドン軍団を前に結束して戦う仮面ライダーバルカン、仮面ライダーバルキリー、仮面ライダー迅、仮面ライダー滅、仮面ライダーサウザーの姿も。これまで敵対していた仮面ライダーたちが、強大な敵・仮面ライダーエデンの計画を止めるという目的の元、共闘を果たすシーンは必見だ。

 また、突如現れた新たな敵・仮面ライダールシファーの映像も初解禁。サウザンドジャッカーを手に立ちはだかる、禍々しい雰囲気を放つ仮面ライダールシファーとは一体何者なのか? 謎に包まれた敵・ルシファーに、仮面ライダーゼロワン、仮面ライダーゼロツーが共に立ち向かう。ゼロワン・ゼロツーの並び立つ姿はこの劇場版でしか見られない貴重なシーンで、それぞれの仮面ライダーに変身しているのは一体誰なのか期待も高まるシーンとなっている。