俳優の中村倫也が26日、オンライントークイベント『中村倫也 芸歴15周年記念+TOPCOAT LANDリニューアル記念2020Xmas後夜祭』を開催した。

【写真】視聴者と画面越しに乾杯する中村倫也

 この日のために制作したオリジナルデザインT シャツを着用して登場し、ビールとキムチという晩酌セットを用意して、配信がスタート。最初のコーナーは「おれとクリスマス」と題され、理想のクリスマスを中村自身が描いたイラストで発表。「あたたかい家庭憧れますよね。子どもが生まれたら無邪気にはしゃいで喜ぶ子どもと雪合戦をしながら過ごすという理想があります」と想像をふくらませた。

 「君の声~波の音が聴こえる~」と題した質問コーナーでは「お正月に必ずすること」を聞かれ、「散歩するかもしれない。正月休みは必ずあるので、天気もいいし散歩します」と回答。「部屋に大切なもの、人に自慢できるものは?」という質問には、「カズさん(三浦知良選手)のユニフォームいただいて、部屋に飾っている。サイン入りのカレンダーもいただいた」と明かした。

 また、「生まれ変わったら男性女性どちらになる?」という質問には、「人間は1回やったからもういい。動物がいい。ポメラニアンのオスになりたい。そして美人双子姉妹に飼ってもらう」と願望をポロリ。視聴者からは「倫也くんが考える愛とは?」と恋愛観についても問われ「やさしいことが愛でもないし、冷たくして厳しくすることが愛なこともある…次回までに宿題にする」と濁しつつ、「大好きな付き合いたての彼女がギリギリ聞こえるくらいのおならをしたらどうする?」という質問に対しては「これシンプルに『今おならした? オレ? オレか? お前だよな?』って言います。変に照れたり変に気使ったりしない方がいいんじゃないかと思う。それが愛です!」とキッパリ答えていた。