元SKE48でモデルの神谷由香が、神奈川県横浜市で開催されている冬の森を表現したインタラクティブなイルミネーション『日産ギャラリー ウインターイルミネーション 2020』(2021年1月11日まで)に参加した。

【写真】ホワイトクリスマスツリーの前で自撮りをする神谷由香

 『日産ギャラリー ウインターイルミネーション 2020』は、11月28日から日産グローバル本社ギャラリーにて開催している、非接触型で体験できるイルミネーションイベント。人の動きに合わせて、周辺の木々が青く光る演出に、神谷は「きれい~」と楽しみながら写真を撮り満喫した。

 また、『日産 アリア』の技術が体験できる「ARIYA Virtual Display」では、ディスプレイに触ることなく空中で操作をすることでディスプレイ内の映像を動かすことができる初体験の技術に、感動した様子だった。

 イベントを終え神谷は「動きにあわせて青くライトが光ったり、キレイな音も奏でたりする、とても素敵なイルミネーションでした。昼間でも楽しめますが、夜にももう一度来てみたい!」といい「『ARIYA Virtual Display』もゲームみたいで楽しかった。小さい子でもぜったい楽しめます!」と呼びかけた。